詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2009年5月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
○…今回の学習指導要領の改訂のポイントの第一は、教育基本法と学校教育法の改正を踏まえて行われたことであると文科省の統括官が言明されていました。確かに改正教育基本法では、新たに教育目標の目標として、公共の精神、生命や自然を尊重する態度、伝統や文化を尊重し、我が国と郷土を愛するとともに、国際社会の平和と…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2009年5月号
教師の「指導力」向上への対策
キーワードは、「意識改革」
授業研究21 2007年4月号
2 技能,イメージ力アップに直結する板書とノート指導の工夫
(1)図形の作図
@コンパスと定規による作図
数学教育 2014年7月号
読者のページ
原点に戻って歩み出す
向山型算数教え方教室 2008年6月号
一覧を見る