詳細情報
特集 「副校長・主幹」等で学校は変わるか
教育委員会の責任の明確化をどう図るか
学校教育の効果的実現を可能にする教育委員会の対応
書誌
現代教育科学
2008年1月号
著者
須田 実
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 学校教育法等の一部改正による法律 (1) 「新しい職」の設置による学校組織 ―副校長・主幹教諭等の職務― 教育基本法の改正及び中央教育審議会の答申等を踏まえ、学校教育の充実を図るため、義務教育の目標を定め、各学校種の目的・目標を見直すとともに、学校の組織運営体制の確立のため、副校長等の新しい職を…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
やっと普通の組織になれるか
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
学校の組織運営体制、指導体制の確立
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
協働性と信頼性のマネジメント感覚への期待
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
組織論の確立で元気な学校を
現代教育科学 2008年1月号
提言・副校長・主幹教諭・指導教諭で学校は変わるか
要は人である
現代教育科学 2008年1月号
一覧を見る
検索履歴
教育委員会の責任の明確化をどう図るか
学校教育の効果的実現を可能にする教育委員会の対応
現代教育科学 2008年1月号
かんちがい・思いこみによる行動にはこう対応する
驚いてからほめよ
特別支援教育教え方教室 2008年8月号
絶対評価でどこがどう変わるのか―具体場面で考える
小学校国語の絶対評価
評価を公表するシステムで授業を変える
学校運営研究 2002年3月号
編集後記
実践国語研究 2014年1月号
全員活躍!絶対盛り上がる! おすすめ授業アイデア(用具の工夫,ルールの工夫)
タグラグビー:高学年
楽しい体育の授業 2019年10月号
一覧を見る