詳細情報
特集 免許更新制十年目の講習内容を問う
模擬授業の方法論を問う
授業技量を向上させる四つの提案
書誌
現代教育科学
2007年2月号
著者
松崎 力
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 見る観点を絞る 教師の授業力などがテーマとされたセミナーが、大手新聞社などを中心に活発に行われるようになり、各学校でも研究授業の際に、授業力を見る観点を配布して、授業研究に役立てるようにしている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
「洗練」としての「刷新」
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
教師の日常的な学びを促進し、授業力を厳しく評価すべし
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
一斉指導のよさ、評価の工夫、教材研究
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
日本の教員の指導力は本当に不足しているのか
現代教育科学 2007年2月号
提言・指導力不足解消のための講習内容とは
ことば学びの意識改革を
現代教育科学 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
模擬授業の方法論を問う
授業技量を向上させる四つの提案
現代教育科学 2007年2月号
『心のノート』を、こう活用する
校長講話・保護者会・校内研修での活用
道徳教育 2002年9月号
特集 みんなが主役!タグラグビー&フラッグフットボール授業アイデア
ボールゲームの分類がスッキリする! 丸わかり系統表
楽しい体育の授業 2019年10月号
エピソード―「気になる生徒」に3年間こう取り組んだ
アセスメントを通して生徒の変容を図る(3年)
数学教育 2009年3月号
数学的な考え方を育てる興味ある問題 10
スパイロラテラル(1)
楽しい算数の授業 2002年1月号
一覧を見る