詳細情報
親と教師の信頼関係づくり (第7回)
長期休業を「修養」に使う
書誌
現代教育科学
2006年10月号
著者
大森 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
日本の学校制度には、歪みが生じている。 ここで言う歪みとは、教師に求められている任務と教師の任用に関する内容とが一致していない状態を指す。 教師には次のことが認められている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親と教師の信頼関係づくり 12
ある「いじめ報告書」が語ること
現代教育科学 2007年3月号
親と教師の信頼関係づくり 11
いじめ・それぞれの当事者の責任
現代教育科学 2007年2月号
親と教師の信頼関係づくり 10
研修講座が成果を上げるために
現代教育科学 2007年1月号
親と教師の信頼関係づくり 9
「連携」という美名から「連携」の実像へ
現代教育科学 2006年12月号
親と教師の信頼関係づくり 8
給食費未納問題解決へのうねり
現代教育科学 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
親と教師の信頼関係づくり 7
長期休業を「修養」に使う
現代教育科学 2006年10月号
板書例でよくわかる! 「考え、議論する道徳」の実践例 8
中学校編/「自己認識」場面における教材との距離感
道徳教育 2017年11月号
総合的学習で絶対評価はどこまで可能か
評価の基準は、児童の変容の姿、学びの過程に中に存在する
授業のネタ 教材開発 2001年7月号
図形パズル
「カミ」のみぞ知る紙の大きさ
数学教育 2001年7月号
ミニ特集 スマートボードが英・米・加・日本でシェアNO・1の原因
21世紀型の教師は、スマートボードを使いこなすことが必須条件になる。
教室ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る