詳細情報
親と教師の信頼関係づくり (第6回)
特別支援教育研修の公開へ
書誌
現代教育科学
2006年9月号
著者
大森 修
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
七年前のことである。 横山浩之氏との出会い。 出会いを演出してくれたのが、高橋佳子氏である。 出会いの日から始まった。 特別支援教育 それまでは、どのような状態であったか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
親と教師の信頼関係づくり 12
ある「いじめ報告書」が語ること
現代教育科学 2007年3月号
親と教師の信頼関係づくり 11
いじめ・それぞれの当事者の責任
現代教育科学 2007年2月号
親と教師の信頼関係づくり 10
研修講座が成果を上げるために
現代教育科学 2007年1月号
親と教師の信頼関係づくり 9
「連携」という美名から「連携」の実像へ
現代教育科学 2006年12月号
親と教師の信頼関係づくり 8
給食費未納問題解決へのうねり
現代教育科学 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
親と教師の信頼関係づくり 6
特別支援教育研修の公開へ
現代教育科学 2006年9月号
学年別実践事例
[4年]教科書には授業づくりのヒントがいっぱい
楽しい算数の授業 2011年3月号
そもそも“教育は学校が独占”するものか?―10年後の教育界を見据えて―
意見
「子どもを結果としてどのような状態にするのか」という「具体的目標設定」…
学校マネジメント 2008年1月号
検定外・日本言語技術教科書の実践と考察 2
「書く」と「読む」の授業
国語教育 2006年5月号
一覧を見る