詳細情報
特集 学校力・教師力の強化の課題
学校の自主性・自律性の確立
校長の教育ビジョンを明示する
書誌
現代教育科学
2006年5月号
著者
岩田 重信
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
各学校の生徒会の目標に「自主・自律」を掲げることが多い。 教育行政側からは、各学校の経営目標に「自主・自律」を求められることも多い。 近年、教育行政側に対しても「自主・自律」が求められている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学校力・教師力の強化の課題
教師力・学校力強化の決め手は「評価と開示」、「論より証拠」
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
コーディネート力が問われる時代に
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
「授業力」の復権
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
大学への「期待」が大きすぎはしないか
現代教育科学 2006年5月号
提言・学校力・教師力の強化の課題
《世論形成》と《インストール》
現代教育科学 2006年5月号
一覧を見る
検索履歴
学校の自主性・自律性の確立
校長の教育ビジョンを明示する
現代教育科学 2006年5月号
一覧を見る