詳細情報
特集 「競争心」の導入は序列化を招くか
競い合いを生かす授業づくりのコツ
競い合いを生かす授業づくりの三原則
書誌
現代教育科学
2005年7月号
著者
椿原 正和
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
1 万歳三唱の指導 今年から春に運動会が行われることになった。 全体練習の中で、閉会式が計画されていた。 このような練習の時は、来賓の挨拶などは、職員が代理で行う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
まともに関わり求め合う競い合いを
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
競争のライバル心が個性を開かせる
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
競争の脱構築は可能か
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
評価活動による「競争心」の組み換え
現代教育科学 2005年7月号
提言・教育に必要な「競争」のあり方とは?
教育における構成的競争の心理
現代教育科学 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
競い合いを生かす授業づくりのコツ
競い合いを生かす授業づくりの三原則
現代教育科学 2005年7月号
つぶやきに見る子どもの成長
つぶやきに学ぶ
負うた子に教えられる・心を広く
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
子どもが自ら動き出す!教室環境&教室掲示の工夫
日直
授業力&学級経営力 2024年3月号
一覧を見る