詳細情報
特集 教員免許更新制で現場は変わるか
校長として教員免許更新制の導入をこう考える
「教員免許はプロ教師の証明ではない」という自覚こそが大切
書誌
現代教育科学
2005年4月号
著者
槇田 健
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
教員免許状には、一級免許状と二級免許状がある。どちらかの免許状を持っていれば、教員採用試験を受験できる。合格すれば教師になれる。 どちらの教師の腕が上かは、判断できない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員免許更新制導入の問題点
処遇に連動した教員免許更新制を
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
加点主義の更新制を
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
すべての教員の専門的力量形成につながるか?
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
実態に一番近いところで継続・強化する
現代教育科学 2005年4月号
教員免許更新制の導入―現場から問題点を衝く
システムに「寄生」する輩を駆逐しなければならない
現代教育科学 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
校長として教員免許更新制の導入をこう考える
「教員免許はプロ教師の証明ではない」という自覚こそが大切
現代教育科学 2005年4月号
それでもいる困った保護者への対処
学習の基本が理解できない親
教室ツーウェイ 2004年10月号
3 【主体的に学習に取り組む態度】挙手回数や提出状況に頼らない評価のアイデア
学習感想・自己評価
数学教育 2020年6月号
論点3 教科書と自作教材の活用は,35時間でどのようなバランスがよいのか
【Aの立場】基本的には教科書教材がメインという立場
教科書の使用義務とその弾力的活用に…
道徳教育 2019年9月号
イラストで見る発達障害の子への対応20の場面
(3)授業中、暴言を吐く子
教室ツーウェイ 2010年5月号
一覧を見る