詳細情報
特集 教員免許更新制で現場は変わるか
校長として教員免許更新制の導入をこう考える
「教員免許はプロ教師の証明ではない」という自覚こそが大切
書誌
現代教育科学
2005年4月号
著者
槇田 健
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
教員免許状には、一級免許状と二級免許状がある。どちらかの免許状を持っていれば、教員採用試験を受験できる。合格すれば教師になれる。 どちらの教師の腕が上かは、判断できない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教員免許更新制導入の問題点
処遇に連動した教員免許更新制を
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
加点主義の更新制を
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
すべての教員の専門的力量形成につながるか?
現代教育科学 2005年4月号
提言・教員免許更新制導入の問題点
実態に一番近いところで継続・強化する
現代教育科学 2005年4月号
教員免許更新制の導入―現場から問題点を衝く
システムに「寄生」する輩を駆逐しなければならない
現代教育科学 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
校長として教員免許更新制の導入をこう考える
「教員免許はプロ教師の証明ではない」という自覚こそが大切
現代教育科学 2005年4月号
編集後記
楽しい算数の授業 2010年7月号
教師の力量形成・どんな方策が望ましいか
道徳的感化力と実践的指導力の育成を図る方策を
現代教育科学 2005年4月号
学習指導要領解説(目標等)に関わる重要用語
7 道徳的判断力
道徳教育 2018年12月号
アダプティブラーニングへの活用
個別最適化学習を実現するデジタル教材プラットフォーム
Libry(株式会社Libry)
数学教育 2021年5月号
一覧を見る