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特集 絶対評価で子どもの見方が変わったか
絶対評価の導入で子どもの指導がこう変わった
国語の場合
どんな言語能力を育成するのかを意識するようになりつつある
書誌
現代教育科学
2003年12月号
著者
大日方 信康
ジャンル
教育学一般/国語
本文抜粋
1 保護者への説明責任 「絶対評価」の視点は二点ある。@は、保護者(生徒)への説明責任であり、Aは「学びに生かす評価」である。当然Aの方が主眼であるわけだ。そして、何が変わったかといえば、「子ども一人一人までよく見るようになった」とは確かに言える。よく見なければ『評定』が出せないからだ。しかし、煩…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
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