詳細情報
特集 先生への訴え―子どもを守る上手な伝え方
心に残るあの親の訴え
校長先生、うちの学校の学力は大丈夫ですか
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年10月号
著者
吉永 順一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 突然の挙手 あれは新入生保護者説明会の席でのことでした。何か変なのです。どことなく空気が重たいのです。 私は場の硬い雰囲気を和らげようと思い、とっておきの冗談を一発かましてみました。これで会場の空気が一変した、ということは全くなく、無表情な顔が私を見ることもなく見つめているのです。もう話をやめよ…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
上手に、上品に
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
教師と保護者の関係が崩れないような訴え方
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
訴えをどの場で伝えたらいいか
じっくりとお話ししたいときは面会がベストです
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
教育の最終責任は家庭にあることを理解してほしい
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
教師の本音教えます―こんな訴えにはこう対応する―
すぐに対応する場合と、段階的に対応する場合〜連絡ノートに「保護者のサイン」をお願いします〜
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
一覧を見る
検索履歴
心に残るあの親の訴え
校長先生、うちの学校の学力は大丈夫ですか
家庭教育ツーウェイ 2008年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
家庭教育のポイント 24
テストは「やり直すこと」が大切
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る