詳細情報
特集 「評価規準」づくりに問題はないか
「評価規準」を単元づくりに生かす工夫
図工・美術科/評価規準をこえた子どもの大胆な表現から
書誌
現代教育科学
2003年7月号
著者
高橋 正和
ジャンル
教育学一般/図工・美術
本文抜粋
私は、どの題材でも共通する評価規準がある。特に4を重視して題材に生かしている。 1 題材のねらいにあっているか 2 ていねいに取り組んでいるか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
これだけは“ダンコ拒否”した私の教育信条
図工教師としての「拒否」はここだ
「ダンコ拒否」から四〇年。私の信条
現代教育科学 2012年2月号
各教科の「絶対評価」到達基準をどこに置くか
図画工作科の到達基準をどこに置くか
「指導」の中から到達基準を引き出す
現代教育科学 2001年3月号
教科指導から社会学,エンターテインメントまで 今,読むべき100冊
図工・美術
授業改善のためにお勧めの4冊
授業力&学級経営力 2021年3月号
一覧を見る
検索履歴
「評価規準」を単元づくりに生かす工夫
図工・美術科/評価規準をこえた子どもの大胆な表現から
現代教育科学 2003年7月号
生き生き学級活動
教師のユーモアが、「子どもの笑顔」を生む。
心を育てる学級経営 2003年1月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 46
<今月のテーマ>学年末を見すえた学級・学年ドラマづくりのヒント
〔中学年〕「何度でもやりたくなる」…
算数教科書教え方教室 2014年1月号
一覧を見る