詳細情報
編集後記
書誌
現代教育科学
2002年4月号
著者
江部 満
・
樋口 雅子
ジャンル
教育学一般
本文抜粋
◯…「生きる力」を育むことが教育目標の第一義的な位置に据えられた新学習指導要領の全面実施を控え、「学力低下論」がマス・コミを中心に繰り返され、新教育課程というリスクの高い「実験」が始まろうとしている、という危機感をあおる提言も出されています。新学習指導要領は基礎学力の充実に割くべき授業時間を極端に減…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
現代教育科学 2011年12月号
編集後記
現代教育科学 2011年11月号
編集後記
現代教育科学 2011年10月号
編集後記
現代教育科学 2011年9月号
編集後記
現代教育科学 2011年8月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
現代教育科学 2002年4月号
わたしの道徳授業・中学校 178
子どもも教師も楽しい道徳授業を求めてC
茶髪の子ものりのりの資料
道徳教育 2001年1月号
一覧を見る