詳細情報
特集 地方分権時代の「学校再生」への戦略
「総合的学習」で学校は変わった─実践校からの報告
教師に豊かな感性とエネルギーが
書誌
現代教育科学
2000年7月号
著者
倉沢 均
ジャンル
教育学一般/総合的な学習
本文抜粋
はじめに 「◯◯川のメダカって本当に減ってましたよ。」 「◯◯先生。本当に毛利宇宙飛行士からメールが届いたんですね。すごいですね.。」 「◯組の ◯◯さん、とっても、.するようになってきましたよ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「総合的学習」で学校は変わった─実践校からの報告
未来を拓く学校の創造
現代教育科学 2000年7月号
「総合的学習」で学校は変わった─実践校からの報告
「学級」を軸とした総合的学習
現代教育科学 2000年7月号
「総合的学習」で学校は変わった─実践校からの報告
未来総合科で子どもたちが成長し、教師の意識が変わった
現代教育科学 2000年7月号
「総合的学習」で学校は変わった─実践校からの報告
総合的学習「未来創造」がもたらしたもの
現代教育科学 2000年7月号
総合的学習は「子ども中心主義」の具体化か
教師の指導で、子どもは自ら学びをつくる
現代教育科学 2007年3月号
一覧を見る
検索履歴
「総合的学習」で学校は変わった─実践校からの報告
教師に豊かな感性とエネルギーが
現代教育科学 2000年7月号
持続可能な社会の創り手を育成する社会科教育 18
社会科ESDのフィールドワーク
仙台市の四ツ谷用水D
社会科教育 2025年9月号
読みが深められない子ども―様式に即して考える
文学の読み/小学校
ジャンルを意識した読むことの指導
実践国語研究 2005年3月号
道徳授業の勘どころ 5
総合単元的道徳学習の仕組み方〜2
道徳教育 2004年8月号
「国語好き」にさせる読み聞かせ
名文の暗唱そして読み聞かせへ
国語教育 2004年4月号
一覧を見る