詳細情報
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力を育てる! (第12回)
問題の通りに式にすると?[視覚化する][比べる場面にする]
3年/□を使った式
書誌
授業力&学級経営力
2022年3月号
著者
小島 美和
ジャンル
学級経営/指導方法/授業研究/算数・数学
本文抜粋
元の問題 800円をもっていました。 600円の本を買ったら,残りのお金は200円になりました。 ○○さんの買い物の場面をお話に合わせて式に表しましょう…
対象
小学3年
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力…
どちらのなかまかな?[考察の対象をつくる]
3年/わり算
授業力&学級経営力 2022年2月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力…
みんなのランドセルの重さを調べよう[条件を変える]
3年/重さ
授業力&学級経営力 2021年11月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力…
「.5」って,どういう意味?[考察の視点を考える]
3年/小数
授業力&学級経営力 2021年10月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力…
早く家を出たのはだれ?【比べる場面にする]
3年/時こくと時間のもとめ方
授業力&学級経営力 2021年5月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力を育てる! 1
子どもがもっている力を引き出そう
授業力&学級経営力 2021年4月号
一覧を見る
検索履歴
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,思考力・判断力・表現力…
問題の通りに式にすると?[視覚化する][比べる場面にする]
3年/□を使った式
授業力&学級経営力 2022年3月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/フラッシュカードで授業開始。特別支援を要する子もできるようになる
向山型国語教え方教室 2011年10月号
実践/私の「最後の道徳授業」中学校
一年後の私に
道徳教育 2009年3月号
卒業式の言葉&パフォーマンス―実例と留意点
閉会の言葉づくり―実例と留意点
学校マネジメント 2010年3月号
ミニ特集 教室で使える簡単な英語の指示
英語の時間だけでなく常に使っていこう
TOSS英会話の授業づくり 2004年8月号
一覧を見る