詳細情報
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/フラッシュカードで授業開始。特別支援を要する子もできるようになる
書誌
向山型国語教え方教室
2011年10月号
著者
大恵 信昭
ジャンル
国語
本文抜粋
一 フラッシュカードで,授業開始 特別支援学校中学部の子どもたち。自閉症や,ダウン症などさまざまな障害をもっている。特別支援を要する子どもも,授業に一気にひきこむことのできるシステム…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/すべてTOSSの学習パーツで組み立てる
向山型国語教え方教室 2011年12月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/指書きのスピードを向山氏の指導スピードに近づける
向山型国語教え方教室 2012年2月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/作文を書けなかった子が、自信をもってどんどん書くようになった向山型作文指導
向山型国語教え方教室 2011年8月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/苦手意識を変えた「討論」! 自信がつき、将来の夢にも結び付いた!
向山型国語教え方教室 2011年6月号
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/「やった割りに身に付かない」を駆逐する指導
向山型国語教え方教室 2011年4月号
一覧を見る
検索履歴
この「授業システム」でできない子ができるようになった!
高学年/フラッシュカードで授業開始。特別支援を要する子もできるようになる
向山型国語教え方教室 2011年10月号
実践/私の「最後の道徳授業」中学校
一年後の私に
道徳教育 2009年3月号
卒業式の言葉&パフォーマンス―実例と留意点
閉会の言葉づくり―実例と留意点
学校マネジメント 2010年3月号
ミニ特集 教室で使える簡単な英語の指示
英語の時間だけでなく常に使っていこう
TOSS英会話の授業づくり 2004年8月号
道徳授業に音楽を取り入れよう
記憶に残る授業をしよう
道徳教育 2019年11月号
一覧を見る