詳細情報
特集 “後伸び”するクラスの学級メンテナンス術
夏休みモードも吹き飛ぶ! 学年別・2学期の面白授業開きネタ
小学4年
書誌
授業力&学級経営力
2019年9月号
著者
鈴木 啓司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
分解漢字づくり(国語) ツワ子 黒板に大きく書き,これは何でしょう? と聞きます。 子どもたちが考えている間に,続けて「くム小」「ハム」と書きます…
対象
小学4年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “後伸び”するクラスの学級メンテナンス術
巻頭言 後伸びするクラスと失速するクラスはここが違う!
授業力&学級経営力 2019年9月号
達人直伝! “後伸び”につなげる学級メンテナンス術
基礎的基本的生活習慣,学習習慣のチェックが大事
授業力&学級経営力 2019年9月号
達人直伝! “後伸び”につなげる学級メンテナンス術
自主性と自信を伸ばすメンテナンス術
授業力&学級経営力 2019年9月号
達人直伝! “後伸び”につなげる学級メンテナンス術
夏休み明けの子どもたちの気持ちを想像し,温かな指導を
授業力&学級経営力 2019年9月号
達人直伝! “後伸び”につなげる学級メンテナンス術
全体の「空気」を変える工夫と些細な変化に気づく力
授業力&学級経営力 2019年9月号
一覧を見る
検索履歴
夏休みモードも吹き飛ぶ! 学年別・2学期の面白授業開きネタ
小学4年
授業力&学級経営力 2019年9月号
4 今からでも間に合う! 遅れがちな生徒のニーズに応える高校入試対策
A答えられる問題を的確に見抜く
数学教育 2013年1月号
子どもを変えた、教師も変わったあの一言
中学校/「ひたむきに努力する姿に感動した一言」
道徳教育 2009年2月号
書評
『情報を分析・評価する「レポート力」を鍛える』(大森修ほか編著)
国語教育 2010年1月号
対話を生かした発展的な問題解決授業・1年の事例
線対称な図形を作図しよう〔平面図形〕
数学教育 2008年3月号
一覧を見る