詳細情報
特集 “後伸び”するクラスの学級メンテナンス術
達人直伝! “後伸び”につなげる学級メンテナンス術
基礎的基本的生活習慣,学習習慣のチェックが大事
書誌
授業力&学級経営力
2019年9月号
著者
山中 伸之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「生活面」メンテナンスのポイント 「返事」「あいさつ」「姿勢」をチェックしましょう。1学期と比べて落ちていたら調整します。1学期に指導していたことを,早いうちにもう一度行いましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 “後伸び”するクラスの学級メンテナンス術
巻頭言 後伸びするクラスと失速するクラスはここが違う!
授業力&学級経営力 2019年9月号
達人直伝! “後伸び”につなげる学級メンテナンス術
自主性と自信を伸ばすメンテナンス術
授業力&学級経営力 2019年9月号
達人直伝! “後伸び”につなげる学級メンテナンス術
夏休み明けの子どもたちの気持ちを想像し,温かな指導を
授業力&学級経営力 2019年9月号
達人直伝! “後伸び”につなげる学級メンテナンス術
全体の「空気」を変える工夫と些細な変化に気づく力
授業力&学級経営力 2019年9月号
特集 “後伸び”するクラスの学級メンテナンス術
2学期目前! 9月のリスタートをスムーズに切るためのチェックリスト
授業力&学級経営力 2019年9月号
一覧を見る
検索履歴
達人直伝! “後伸び”につなげる学級メンテナンス術
基礎的基本的生活習慣,学習習慣のチェックが大事
授業力&学級経営力 2019年9月号
総合的学習の展開をめぐる総点検
「現代的課題―環境・福祉・ボランティア」―ここが問題点
ただ、体験をさせればいいというのではない
授業研究21 2001年3月号
特集 “後伸び”するクラスの学級メンテナンス術
子どもも保護者も大満足! 夏休み作品展示のアイデア
授業力&学級経営力 2019年9月号
「ことば」の指導
[食事]給食でのコミュニケーション指導の実際
特別支援教育の実践情報 2006年7月号
「理科好きな子」を育てる授業の提案―中学校
観察・実験報告書から生徒の科学的能力を引き出す
授業研究21 2010年1月号
一覧を見る