詳細情報
特集 「学ぶ力」を伸ばす自己評価の開発
国語科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
授業参加への意識を高める自己評価
書誌
授業研究21
2002年2月号
著者
佐藤 潤一郎
ジャンル
授業全般/国語
本文抜粋
一 楽しく、やりがいのある授業をつくりたい 「子どもたちに人気のない教科」の筆頭に挙げられているのが「国語」科である、という指摘を、随所で見かけた覚えがある…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
国語科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
自己評価のできる子を育てる
授業研究21 2002年2月号
国語科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
継続した評価と多様な評価を
授業研究21 2002年2月号
国語科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
自己評価の手がかりを与える
授業研究21 2002年2月号
教科別「学び方」指導の基礎・基本
国語科の基礎・基本の「学び方」
読む力の定着は、読書の生活化から
授業研究21 2001年4月号
国語科一斉指導を支える学級統率力
教えて、認め、励まし、ほめ続ける
授業研究21 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
国語科で学ぶ力を伸ばす自己評価の開発
授業参加への意識を高める自己評価
授業研究21 2002年2月号
話し合いで学級を育てる「クラス会議」入門
【中学校/4月のクラス会議】クラス会議の始め方・続け方
国語教育 2020年4月号
授業を面白くする手づくりグッズ
廃材を活用した支援グッズ
市販のスイッチを使いやすく
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
フォトライブ教室 3
アダプテッドスポーツを用いたインクルーシブ交流
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
事例
早期発達支援
〈幼稚園・保育園での支援方法や工夫〉ことばの教室での個別支援
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
一覧を見る