詳細情報
特集 早期発達支援と幼稚園・保育園の特別支援教育
事例
早期発達支援
〈幼稚園・保育園での支援方法や工夫〉ことばの教室での個別支援
書誌
特別支援教育の実践情報
2009年11月号
著者
河内 利江
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
私は,公立幼稚園でことばの教室の担当をしています。それぞれの幼稚園・保育園から通ってくる形で,週1回1時間の個別指導をしています。近年,発達障害やその疑いのある幼児も増えてきています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
【わかりやすい活動・スケジュールの実際】自分で考え自分で行動できるスケジュールづくり
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
事例
【コミュニケーション指導の実際】思いを適切な方法で伝える
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
事例
【筑波大学附属久里浜特別支援学校の現況とこれから】自閉症を併せた子どもの教育における本校の現状と課題
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
事例
【特別支援学級における指導の工夫】「よさ」を生かして指導する
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
事例
【通級指導における指導の工夫】自閉症指導における環境・内容・形態の工夫
特別支援教育の実践情報 2011年1月号
一覧を見る
検索履歴
事例
早期発達支援
〈幼稚園・保育園での支援方法や工夫〉ことばの教室での個別支援
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
クラスに合わせてどちらか選べる! なわとび学習カード
中学年
なわとびぐんぐんカード
楽しい体育の授業 2019年12月号
子ども生き生き・学習活動
【音楽】ギターの演奏に挑戦!!
特別支援教育の実践情報 2009年11月号
一覧を見る