詳細情報
特集 インターネット活用で授業が変わる
インターネット活用で授業を拓く
調べ学習で自己学習力を高める
インターネットは楽しい そこから自己学習力が高まる
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
平間 晃
ジャンル
授業全般
本文抜粋
「先生、インターネットだと本よりも写真があっておもしろいね」 「ここをクリックすると、テレビになるんだよ」 「(アニメの)博士が話しかけてきて、楽しいです…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットを授業にどう活用するか
インターネットでココロが変わる 授業が変わる
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
ポートフォリオの形態
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
意図的な学習体験で情報活用の実践力を育成する
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
創造的な学びの教室実現に必要な教師の意識改革
授業研究21 2001年2月号
インターネット活用で授業を拓く
異文化交流学習で国際交流へ
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
インターネット活用で授業を拓く
調べ学習で自己学習力を高める
インターネットは楽しい そこから自己学習力が高まる
授業研究21 2001年2月号
提言・絶対評価の方法・何が重要になるかと問われたら
絶対評価では何が一番大切か?
絶対評価の実践情報 2003年9月号
現場から・対話を阻むものは何か
授業技量検定D表の五項目が意識されていないことが原因である
心を育てる学級経営 2010年3月号
事例・小学校/「指導と評価一体化」授業づくりの実際
子育てでの具体的評価の考え方・仕方
絶対評価の実践情報 2004年1月号
野口芳宏の教材研究論
「どう教えるか」の前に、「何のために」「何を教えるか」を考える
授業力&学級経営力 2022年1月号
一覧を見る