詳細情報
特集 インターネット活用で授業が変わる
提言・インターネットを授業にどう活用するか
意図的な学習体験で情報活用の実践力を育成する
書誌
授業研究21
2001年2月号
著者
堀田 龍也
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 授業でのインターネット活用の類型化 授業におけるインターネットの活用は、3つに類型化できる。 敢 情報収集の道具としてインターネットを活用する…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・インターネットを授業にどう活用するか
インターネットでココロが変わる 授業が変わる
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
ポートフォリオの形態
授業研究21 2001年2月号
提言・インターネットを授業にどう活用するか
創造的な学びの教室実現に必要な教師の意識改革
授業研究21 2001年2月号
インターネット活用で授業を拓く
異文化交流学習で国際交流へ
授業研究21 2001年2月号
インターネット活用で授業を拓く
地域間交流学習で体験を広げる 全国発芽マップ2000から広がる活動
授業研究21 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
提言・インターネットを授業にどう活用するか
意図的な学習体験で情報活用の実践力を育成する
授業研究21 2001年2月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 8
(あっていいはずなのに)ない!
数学教育 2009年11月号
数学の授業づくり・一口メモ 5
思考力を育てる発問 その3
数学教育 2007年9月号
提言・国語授業を知的にするために
なぜ「漢字文化」の授業が必要か
国語教育 2005年10月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 5
並べて楽しむ図形の不思議(5)
数学教育 2019年8月号
一覧を見る