詳細情報
ミニ特集 家庭でできる苦手教科克服術
体育
声かけ、寄り添う いっしょにする そして、ほめ続ける
書誌
家庭教育ツーウェイ
2009年2月号
著者
平田 淳
ジャンル
その他教育/保健・体育
本文抜粋
〜親の方から寄り添っていき、いっしょにする、そしてほめ続け、できたら大喜びするのが一番の近道〜 我が息子(二年生)は、三歳の頃までは、私(父親)の肩の上に立ったり、逆立ちをして歩くことができました。しかし、体型が変わってきて、だんだん運動が苦手になってきました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育
運動経験不足が体育苦手の最大の要因 親子で運動を楽しむことが最高の対処法
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
体育
逆上がりは、「くるりんベルト」で克服
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
忘れられないあの笑顔
体育
ふるえる感動!教師も子どもも感動した!―とび箱ができた喜び
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
忘れられないあの笑顔
体育
「25メートル泳いだあと、すっげーうれしかった」
家庭教育ツーウェイ 2006年7月号
保護者会でよく出る28の質問
跳び箱ができない
跳び箱は10分で跳べるようになります!
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
体育
声かけ、寄り添う いっしょにする そして、ほめ続ける
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
一覧を見る