詳細情報
特集 勉強ができる子の生活習慣“三つの法則”
三つの学習用具(濃い鉛筆・色鉛筆・定規)を使いこなしていく子が伸びる
たかが濃い鉛筆、されど濃い鉛筆。チャンスは百倍違う。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2008年4月号
著者
太田 聡美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 学習の前提を作る 「学習規律」というと、なんだか固い言葉に聞こえますが、要するに「全員が学習に集中して取り組むための最低限のルール」のことです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
一、テレビの視聴時間 二、机の前にすわる 三、ていねいなノート
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
しつけ三原則の偉力
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
凛とした気品のある男の子と笑顔の素敵な女の子
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
私が出会ったできる子のあの場面
素直に聞くからみるみる勉強ができるようになった
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
勉強ができる子に共通している三つの生活習慣(返事・挨拶・片付け)
なぜ、返事・挨拶・片付けなのか
しつけの三原則(返事・挨拶・片付け)は相手意識を育てる基礎基本
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
三つの学習用具(濃い鉛筆・色鉛筆・定規)を使いこなしていく子が伸びる
たかが濃い鉛筆、されど濃い鉛筆。チャンスは百倍違う。
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る