詳細情報
特集 夏休み宿題 悩み解決のメニュー30
自由研究、こんなにあるメニュー
低学年/低学年は形にこだわらず、親子で一緒に楽しむのが一番!
書誌
家庭教育ツーウェイ
2007年8月号
著者
間宮 多恵
ジャンル
その他教育
本文抜粋
子どもの好奇心をうまく引き出して自由研究行わせたいものですが、なかなか現実、そうはいきません。 何に興味があるかと聞かれても、経験の少ない低学年で答えられる方が驚きです…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集巻頭
夏休み、あの終わりの宿題消化の苦労をしないために
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
自由研究、こんなにあるメニュー
低学年/親子一緒に楽しんで、ちょっとした工夫を取り入れる
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
自由研究、こんなにあるメニュー
低学年/紹介します!とっておきの「読書感想文の書き方」
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
読書感想文の書かせ方
〈易しい感想文の書かせ方〉「体験を書く」と教えましょう
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
読書感想文の書かせ方
〈文部大臣賞受賞の読書感想文の書かせ方〉山田式読書感想文指導法のすすめ
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
一覧を見る
検索履歴
自由研究、こんなにあるメニュー
低学年/低学年は形にこだわらず、親子で一緒に楽しむのが一番!
家庭教育ツーウェイ 2007年8月号
中学校数学科の移行措置 6
数学的活動の授業づくり(1)
背景と数学を生み出す活動・数学的に伝え合う活動を中心に
数学教育 2009年9月号
提言・中教審の「指導の充実・改善」をどう読むか
子どものために「規制緩和」を最大限に生かせ
授業研究21 2004年1月号
ミニ特集 誰でも使える Classroom English 活用術
毎日ちょっとのClassroom Englishを!
TOSS英会話の授業づくり 2002年5月号
提言・これからの校内研修の在り方
新任教員の大量採用時代に備えた研修を
授業研究21 2007年4月号
一覧を見る