詳細情報
ミニ特集 学校が楽しいと言える子の育ち方―八時就寝、「おはよう」のあいさつ、家族そろって朝ごはん
自分の生活を自慢したくてたまらない子どもであってほしい
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年11月号
著者
近藤 滋子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一 最高!食べている物を自慢 これまで担任した子どもで、朝ごはんで印象に残っている子どもについて紹介する。 T子。よく、自分の家の朝ごはんの内容を私に話してくれた。その地域は、たけのこと桃が特産品であった。多くの家の庭には竹林があった…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 学校が楽しいと言える子の育ち方―八時就寝、「おはよう」のあいさつ、家族そろって朝ごはん
親に温かく大切に育てられた子が「学校が楽しい」という。
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 学校が楽しいと言える子の育ち方―八時就寝、「おはよう」のあいさつ、家族そろって朝ごはん
十分な睡眠と家族との会話
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 学校が楽しいと言える子の育ち方―八時就寝、「おはよう」のあいさつ、家族そろって朝ごはん
八時就寝でプラスの方向に循環させる。そこには、親の努力が必要である。
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 学校が楽しいと言える子の育ち方―八時就寝、「おはよう」のあいさつ、家族そろって朝ごはん
「早く起きなさい」のイライラ声よりスキンシップ
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
ミニ特集 学校が楽しいと言える子の育ち方―八時就寝、「おはよう」のあいさつ、家族そろって朝ごはん
自分が安心できる居場所のある家庭
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 学校が楽しいと言える子の育ち方―八時就寝、「おはよう」のあいさつ、家族そろって朝ごはん
自分の生活を自慢したくてたまらない子どもであってほしい
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
新学習指導要領の特色を生かした授業への転換
数学的活動の指導を充実する
3年 式の計算を利用して仕組みを予想したり証明したりして,文字式を利用…
数学教育 2009年2月号
視点6 見方・考え方を深める 地歴公連携授業プラン
中学校地理的分野×歴史的分野
年表づくりを取り入れた近畿地方の学習
社会科教育 2020年3月号
この資料で、ここを強調しよう!「友情」の道徳資料
小学校低学年/資料「さかあがり」で二分割の提示
道徳教育 2001年5月号
コーディネーション運動 5
高学年向きのコーディネーション運動(その1)
授業力&学級統率力 2014年8月号
一覧を見る