詳細情報
特集 学力が伸びる学習習慣
効果絶大の8つの学習習慣のドラマ
D漢字は指書きで覚える
指書きで脳を刺激する
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年9月号
著者
森川 敦子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
ひらがなでも、カタカナでも漢字でも、字は、次の3ステップで覚える。 字の覚え方《3ステップ》 @指書き・・・書き順を唱えながら、机の上に指で書く…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学力が伸びる学習習慣
すぐれた学習習慣によってこそ学力は伸びる。―習慣は親が育てる―
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
神は低部に宿り給う
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
「書く」ことをすべての教科のベースにすえて
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
親子の会話による学習習慣
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
附属小教官経験者がすすめる学習習慣
学習習慣は子どもの自主性と好奇心から生まれます
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
効果絶大の8つの学習習慣のドラマ
D漢字は指書きで覚える
指書きで脳を刺激する
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
特集 特別活動の評価規準と運用の工夫
評価改革と特別活動評価の新方向
特別活動研究 2004年3月号
親子で挑戦ペーパーチャレラン
計算迷路チャレランA・B
家庭教育ツーウェイ 2008年3月号
ミニ特集 「我流」と向き合うTT教師の工夫
事実が「我流」を変えていく
向山型算数教え方教室 2001年1月号
いじめに正対する教育・どんな方法があるのか
「集団づくり」で規範意識を育てる
学校マネジメント 2007年4月号
一覧を見る