詳細情報
教師・読者座談会 (第15回)
保護者と教師が協力して子どもTOSSデーを!
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年6月号
著者
奥田 真由美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
◆とび箱で成功体験 保護者1 うちの子はとび箱ができないんです。特にとび箱にかけているというわけでもないのですが、体操教室にも通わせているのです。参観日でもとび箱をやっていて、もう少しで跳べそうなのだけど、先生は「がんばれ、がんばれ。」って言うだけ。そうじゃなくて、もう一押し何か指導はないのだろうか…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
教師・読者座談会 25
五色百人一首とTOSSノートの威力
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
教師・読者座談会 24
母親だけの座談会をしました
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
教師・読者座談会 23
母親サークル 不安をひとりで抱えないで、共に考える
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
教師・読者座談会 21
思春期のお子さんと、どのように過ごしていますか
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
教師・読者座談会 22
子どもTOSSデーで出会った保護者と保護者勉強会をしました
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
一覧を見る
検索履歴
教師・読者座談会 15
保護者と教師が協力して子どもTOSSデーを!
家庭教育ツーウェイ 2006年6月号
アイデアマンが伝授! 授業開き「私の隠し玉」
道徳オリエンテーションで自分の考えを表現する楽しさを!
道徳教育 2022年4月号
算数・数学科の移行期―戦後教育観からの転換を図る
習得のさせ方と思考力、判断力、表現力―問題解決的な学習のあり方の追究を―
授業研究21 2008年12月号
一覧を見る