詳細情報
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
「のどのタコ」の話
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年4月号
著者
藍川 由美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
私の指はひん曲がっています。小学校に入学する前後からピアノのレッスンに通い、もともとは細くてきれいな指だと人に言われていたのに、中学時代にバレーボールに夢中になり、毎日のように突き指を繰り返しているうちに変形してしまったのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
舶来趣味と民族の美感
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
首ふって合唱
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
音楽に国境はない?
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
文武両道
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
本歌取り
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
「のどのタコ」の話
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
理科教育復興論 11
新内容「電熱線の太さと発熱」生命の無い授業から、生命の波うつ問題発見・習得・活用・探究の授業へ
授業研究21 2009年2月号
“トレンドな問題”で宿題―私のお勧めテーマ3
バリアフリーを促す宿題テーマ
社会科教育 2001年7月号
個別提案・基礎学力を保障する授業マニフェストづくり
(8) 英語科
中学校英語の授業マニフェスト
授業研究21 臨時増刊 2004年12月号
「楽しい授業づくり」新しい切り口で算数・数学を面白く
「楽しい授業」を目指し教師の授業行為を検証する
授業研究21 2004年8月号
一覧を見る