詳細情報
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
「のどのタコ」の話
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年4月号
著者
藍川 由美
ジャンル
その他教育
本文抜粋
私の指はひん曲がっています。小学校に入学する前後からピアノのレッスンに通い、もともとは細くてきれいな指だと人に言われていたのに、中学時代にバレーボールに夢中になり、毎日のように突き指を繰り返しているうちに変形してしまったのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
舶来趣味と民族の美感
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
首ふって合唱
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
音楽に国境はない?
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
文武両道
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
本歌取り
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
藍川メソッド・音楽教育“常識”の間違い
「のどのタコ」の話
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
思考力を育てる!深い学びを導く課題と発問 11
小学3年【読むこと】心に残ったことを、自分の言葉で表そう
「モチモチの木」(光村図書他)
国語教育 2019年2月号
全特協のページ
【実践・小学校】交流学習を通して子どもに自信を!
障害児の授業研究 2001年7月号
こんなことご存知? 学校のトレンディ 8
自由な創造力を発揮する。「スケッチアップ」を使った授業
学校マネジメント 2009年11月号
分析批評ビギナーズ 3
「視点」を入れると授業はこう変わる
視点を使って物語文を授業する
向山型国語教え方教室 2012年8月号
一覧を見る