詳細情報
特集 親が教える“我が子の勉強のしかた”
算数の勉強のしかた
教科書問題をやり切り、問題チェックをさせる
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年3月号
著者
木村 孝康
ジャンル
その他教育/算数・数学
本文抜粋
一 教科書使用の有無 まず、教科書と子どもが使っているノートを用意して、ノートにどれだけ教科書問題がしてあるかをチェックする必要があります。 ちゃんと問題がノートに全部してある場合は、ラッキーです。今年はよい先生に当たりました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数の勉強のしかた
百玉そろばんで数の基礎を学び、ゆったり・ていねいノートで実力アップ!
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
算数の勉強のしかた
教科書を使いノートがきれいに書ければ算数ができるようになる
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
ノートの書き方を確かめる―成績がよくなるノートの書き方
算数
「ゆったり」&「日付」&「問題番号」
家庭教育ツーウェイ 2006年4月号
算数・国語の授業の見方
「教科書」「ノート」「チェック」の3点セットがあれば大丈夫!
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
大切な学習 三つの姿勢
ノートの取り方がていねいな子が伸びる
算数で、うっとりするノートを目指そう!
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
算数の勉強のしかた
教科書問題をやり切り、問題チェックをさせる
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
実践事例
社会生活力の向上
一人で買い物ができるようになった子どもの事例
自閉症教育の実践研究 2006年4月号
指導要領改定案の指摘と現場研究の課題
日常生活との結びつきと現場研究の課題
楽しい理科授業 2008年2月号
女教師・学校を動かす術
生活主任の気配り
どんな時にも良いイメージを持って前向きに組織で動く
女教師ツーウェイ 2010年1月号
4 単元,領域を跨ぐ総合問題への対応―この問題を授業でこう扱う
複数単元の内容に跨る図形の総合問題(平面図形)
数学教育 2019年2月号
一覧を見る