詳細情報
特別支援教育のはなし
言葉の意味は楽しい親子のおしゃべりの中で育つ。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年2月号
著者
大場 寿子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一年生に入学した時「ひらがな」が読めない子がいました。名前は博美ちゃん、背の低い可愛らしい子でした。 「ひらがな」が読めない子でも、一学期の終わりぐらいには、ほとんど読めるようになるのが、いつものことでしたが、博美ちゃんは違いました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育のはなし
障害の理解を深めるために必要な本
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
特別支援教育のはなし
お話し大好き、漢字は嫌い。漢字が覚えられないって病気なの?
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
特別支援教育のはなし
お話し大好き、漢字は嫌い。努力しても成果がでない。
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
特別支援教育のはなし
子どもは悪いと思っている。子どもは首尾一貫して、公正な制限をしてくれる人を望んでいる。
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
特別支援教育のはなし
子どもは悪いと思っている。子どもは首尾一貫して、公正な制限をしてくれる人を望んでいる。
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育のはなし
言葉の意味は楽しい親子のおしゃべりの中で育つ。
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
見方・考え方を働かせて学ぶ! 地理授業デザイン 10
観光―「空間的相互依存作用」を働かせて
社会科教育 2020年1月号
BOOK GUIDE《この本がおもしろい》
『手紙や通信文を書く学習』(小森茂・相澤秀夫・田中孝一編著)
実践国語研究 2000年9月号
一覧を見る