詳細情報
特別支援教育のはなし
言葉の意味は楽しい親子のおしゃべりの中で育つ。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年2月号
著者
大場 寿子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
一年生に入学した時「ひらがな」が読めない子がいました。名前は博美ちゃん、背の低い可愛らしい子でした。 「ひらがな」が読めない子でも、一学期の終わりぐらいには、ほとんど読めるようになるのが、いつものことでしたが、博美ちゃんは違いました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育のはなし
障害の理解を深めるために必要な本
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
特別支援教育のはなし
お話し大好き、漢字は嫌い。漢字が覚えられないって病気なの?
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
特別支援教育のはなし
お話し大好き、漢字は嫌い。努力しても成果がでない。
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
特別支援教育のはなし
子どもは悪いと思っている。子どもは首尾一貫して、公正な制限をしてくれる人を望んでいる。
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
特別支援教育のはなし
子どもは悪いと思っている。子どもは首尾一貫して、公正な制限をしてくれる人を望んでいる。
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育のはなし
言葉の意味は楽しい親子のおしゃべりの中で育つ。
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
特集 総合的学習が問う“あなたの教育観”
教育史の中の“総合的学習”の検証
総合的学習を創る 2007年3月号
総合のプロ授業者がする目の付けどころに学ぶ
子どもが何をやりたいか―見えてくるコツ
総合的学習を創る 2005年11月号
佐藤昌彦の紙工作教室
かみなりくんとへびくん
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
授業の原則 25
駄目な教師の共通点
その3 自分はまんざらでもないと思っている
教室ツーウェイ 2013年4月号
一覧を見る