詳細情報
ミニ特集 子どもの異変に気づく親
「みんな、やっている!」という要求に、親は妥協してはならない。
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年2月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
その他教育
本文抜粋
中学生の場合、服装、頭髪、持ち物など、目に見える部分から徐々に生活が崩れ始める。 最初は、小さな変化である。 例えば、日曜日にマニキュアを爪に塗って外出する、スカートを少しだけ短くする、前髪を少しだけ立たせるなど…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 子どもの異変に気づく親
「万引き」を発見し、指導する
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
ミニ特集 子どもの異変に気づく親
持ち物や友達関係の変化は「要注意」のサイン
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
ミニ特集 子どもの異変に気づく親
保護者にできる「異変」への対応
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
ミニ特集 子どもの異変に気づく親
「いつもと様子がちがうな」
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
ほめられると動く
子どものすべてを受け入れる一言である
家庭教育ツーウェイ 2008年7月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 子どもの異変に気づく親
「みんな、やっている!」という要求に、親は妥協してはならない。
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
真似したくなる指導案モデル 中学校
1年/話すこと・聞くこと
話し合うこと[関連する学習材:教育出版「子どもの権利」]
国語教育 2025年5月号
最新情報で解く“評価をめぐる疑問点”のQ&A
“プロセス評価”と“結果評価”をめぐる問題
学校運営研究 2000年8月号
「算数・数学」「理科」の前倒し実施研究で注意したいこと
各学校が子ども、そして教師の実態に即して実践研究をデザインしていく力を持つこと
現代教育科学 2009年5月号
一覧を見る