詳細情報
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
『笑顔』からもらった人生
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年10月号
著者
鈴木 恭子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
子どもはいくら目標のためとはいえ、「耐えること」を好んでやるほど強くない。「やれ」といってやるならばみんな天才だ。 秘策は一つ。一緒にやればいい。親が一緒に向き合えばいい。「続ける」ことが楽しくなれば、「続ける」ことは習慣になる。「続けること」が習慣づけられれば、子どもは自分で歩み出す。その頃には間…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
「命をいただきます」
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
人生とは「一期一会」の出会い
家庭教育ツーウェイ 2006年2月号
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
はらにおさめてわするべからず
家庭教育ツーウェイ 2006年1月号
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
母が貫き通した「親の当然の努め」
家庭教育ツーウェイ 2005年12月号
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
「真っ直ぐでも曲がっていてもきゅうりはきゅうり」
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る
検索履歴
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
『笑顔』からもらった人生
家庭教育ツーウェイ 2005年10月号
自分の最も得意なネタで子どもをのせる
あなたの考えはどっち?
授業のネタ 教材開発 2003年4月号
研究会発・今年の研究活動はこのテーマでこう進める
小学校
香川県小学校教育研究会特別活動部会
特別活動研究 2000年8月号
最後の授業こうして組み立てる 5年
「春」の追試で成長を実感
女教師ツーウェイ 2005年1月号
一覧を見る