詳細情報
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
「真っ直ぐでも曲がっていてもきゅうりはきゅうり」
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年11月号
著者
岡 惠子
ジャンル
その他教育
本文抜粋
子どもの頃聞いた、父の何気ない言葉が耳に残っている。 きゅうりの美味しくなる季節になると思い出す。 「きゅうりっていうのはな、育てていると、自然に曲がってくるものなんだ。真っ直ぐなきゅうりが良いってみんな思っているけど、曲がったきゅうりで何か困ることあるか?きゅうりは切って食べるだろ。真っ直ぐでも曲…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
神さまのいる町
家庭教育ツーウェイ 2005年9月号
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
娘に伝えたい祖母の教え
家庭教育ツーウェイ 2005年8月号
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
虫も食べないような野菜を食べるな
家庭教育ツーウェイ 2005年6月号
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
読書のライバルだった曽祖父との思い出は『徳川家康』
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
「命をいただきます」
家庭教育ツーウェイ 2006年3月号
一覧を見る
検索履歴
心に残る名作・名詩―父を思う・母を思う―
「真っ直ぐでも曲がっていてもきゅうりはきゅうり」
家庭教育ツーウェイ 2005年11月号
“この資料”に“この指導”=必ず欲しい基礎基本
「絵」に必要な指導=基礎基本はこれだ
社会科教育 2006年6月号
戦後教育は終わった 14
平等主義から能力主義への転換か
現代教育科学 2009年5月号
親の会ニュース 6
新潟県「いなほの会」/福岡県「たけのこの会」
LD&ADHD 2003年7月号
“この発表”の基礎基本クリア度=あなたならどう評価する?
この野外観察の報告=何があったら基礎基本クリア
子どもたちに評価基準を示す
楽しい理科授業 2002年5月号
一覧を見る