詳細情報
特集 学力を伸ばす底力「本当の学習習慣」の育て方
学習習慣をこわす!子どもの「生活習慣病」―テレビ、ゲーム、インターネットなど―
テレビをコントロールして家庭内にルールを
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年5月号
著者
樋口 正和
ジャンル
その他教育
本文抜粋
勉強しない日本の子ども 最近の学力低下論議に度々登場するのがOECD(経済協力開発機構)とIEA(国際教育到達度評価学会)が発表した学力調査の結果である…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学力を伸ばす底力「本当の学習習慣」の育て方
学力を伸ばすには本当の学習習慣(基本の力)を入学前に6項目、入学後に6項目つけることです。その力は「人生の…
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
ノートの使い方は、学力のバロメーター
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
低学年のうちに身に付けておきたい基本的な学習習慣とは?
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
ミニ定規を使う習慣でテストの点数がアップ
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
ドラマ この学習習慣で学力がついた
ていねいに、くり返し練習する
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
学習習慣をこわす!子どもの「生活習慣病」―テレビ、ゲーム、インターネットなど―
テレビをコントロールして家庭内にルールを
家庭教育ツーウェイ 2005年5月号
「生活体験」学習から子どもたちは何を学んだか
自分自身の生活をより豊かにする実践力を培う
授業研究21 2000年6月号
一覧を見る