詳細情報
特集 算数5点の子が次々と満点をとった奇蹟の指導法
家庭で算数を教えるときのポイント
下学年 「算数なんて簡単!算数大好き!」の子どもたちにするために
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年4月号
著者
神谷 祐子
ジャンル
その他教育/算数・数学
本文抜粋
一 おさえたい三つのポイント ご家庭でお子さんに算数を教える際に、覚えておいていただきたい三つのポイントがあります。 @ 子どもを叱らない。ほめて、驚いて、その気にさせる…
対象
小学1,2,3年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 算数5点の子が次々と満点をとった奇蹟の指導法
Aちゃんが百点をとった!それは教師の指導法の結果だった
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
宿題をいっぱい出す教師は問題がある
宿題を出さなくても成績は上がるのです
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
宿題をいっぱい出す教師は問題がある
宿題をいっぱい出す教師は「授業が下手」である
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
プリント学習をする教師は子どもを駄目にする
きゅうくつな学習が算数嫌いを増やす
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
プリント学習をする教師は子どもを駄目にする
教師の誤解と安易さがプリントを大量生産する
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
家庭で算数を教えるときのポイント
下学年 「算数なんて簡単!算数大好き!」の子どもたちにするために
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
なぜ理科が大事か:21世紀の学力から考える 10
ポスト経験主義科学観と構成主義学習論から見る理科授業
楽しい理科授業 2001年1月号
活用型学力が育つ“ふしぎ現象発見レシピ”
ふしぎ現象発見に誘う“教材提示”の工夫
楽しい理科授業 2009年12月号
社会全体からの支援体制 ADHD・LD指導=どんなシステムが必要か
障害についての理解と「効果のある指導法」・「逆効果の指導法の洗い出し」を。
学校運営研究 2002年12月号
社会科と総合的学習−必然性のある関連づけとは
関係や問題の連続的追及
社会科教育 2000年4月号
一覧を見る