詳細情報
特集 算数5点の子が次々と満点をとった奇蹟の指導法
プリント学習をする教師は子どもを駄目にする
教師の誤解と安易さがプリントを大量生産する
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年4月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
その他教育/算数・数学
本文抜粋
1 ノートとの最大の違い 計算や漢字の習熟にプリントを使う教師は多いです。それが教師としての誠意のように思っている場合もあります。 しかし、プリントでは思ったより学力が伸びない場合が多いのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 算数5点の子が次々と満点をとった奇蹟の指導法
Aちゃんが百点をとった!それは教師の指導法の結果だった
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
宿題をいっぱい出す教師は問題がある
宿題を出さなくても成績は上がるのです
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
宿題をいっぱい出す教師は問題がある
宿題をいっぱい出す教師は「授業が下手」である
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
プリント学習をする教師は子どもを駄目にする
きゅうくつな学習が算数嫌いを増やす
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
学力を保障する教師かどうかのチェックポイントと対策
とてもわかりやすい「向山洋一氏のチェックポイント」を紹介します
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
プリント学習をする教師は子どもを駄目にする
教師の誤解と安易さがプリントを大量生産する
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
1 “全員参加”を実現するための工夫・アイデア
Aグループ編成の工夫・アイデア
数学教育 2015年8月号
新時代の評価方法・評価規準
評価方法の工夫
内容ごとの評価規準を設定して―T・Tの実践を通して
数学教育 2002年3月号
編集部に届いた研究紀要・図書から
国語教育 2001年6月号
ミニ特集 先輩の“こんな指導”を回避する知恵
できない子ができるようになる授業をするために,「譲らないこと」と「我慢すること」を決める
向山型算数教え方教室 2009年12月号
一覧を見る