詳細情報
特集 算数5点の子が次々と満点をとった奇蹟の指導法
宿題をいっぱい出す教師は問題がある
宿題をいっぱい出す教師は「授業が下手」である
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年4月号
著者
椿原 正和
ジャンル
その他教育/算数・数学
本文抜粋
1 ダメ教師の特徴 文部科学省の指定を受けて急に宿題をいっぱい出すようになった学校がたくさんあります。 また、学力テスト前に毎日プリントを10枚も出す教師もたくさんいます…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 算数5点の子が次々と満点をとった奇蹟の指導法
Aちゃんが百点をとった!それは教師の指導法の結果だった
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
宿題をいっぱい出す教師は問題がある
宿題を出さなくても成績は上がるのです
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
プリント学習をする教師は子どもを駄目にする
きゅうくつな学習が算数嫌いを増やす
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
プリント学習をする教師は子どもを駄目にする
教師の誤解と安易さがプリントを大量生産する
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
学力を保障する教師かどうかのチェックポイントと対策
とてもわかりやすい「向山洋一氏のチェックポイント」を紹介します
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
宿題をいっぱい出す教師は問題がある
宿題をいっぱい出す教師は「授業が下手」である
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
わが校の“総合の評価規準”と評価欄・評価語の工夫点
小学校の事例
「観点別評価マトリクス」の活用
総合的学習を創る 2002年7月号
特集 食育の授業―面白くて考えさせる31選
「食育基本法」の骨子―趣旨と内容―
総合的学習を創る 2006年5月号
実践の小箱/臨床学校現場から 28
特別支援教育の風に乗って
LD&ADHD 2009年4月号
論説/「嫌いなヤツにも挨拶しなくちゃいけないの?」
「挨拶」から「礼儀」の基盤を育てる
道徳教育 2010年10月号
一覧を見る