詳細情報
特集 算数5点の子が次々と満点をとった奇蹟の指導法
奇蹟のドラマ あの子が満点をとった!
何回もなぞって、何回も写して、満点がとれる力がつく
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年4月号
著者
手塚 美和
ジャンル
その他教育/算数・数学
本文抜粋
僕も、できるようになりたい A君は、くりくりした目がかわいい、遊びが大好きな二年生でした。二年生になって、算数の時間は、クラスの誰よりも早くノートや教科書の準備をして待っているようになりました。「勉強が、できるようになりたい」という彼の気持ちが伝わってきます…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 算数5点の子が次々と満点をとった奇蹟の指導法
Aちゃんが百点をとった!それは教師の指導法の結果だった
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
宿題をいっぱい出す教師は問題がある
宿題を出さなくても成績は上がるのです
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
宿題をいっぱい出す教師は問題がある
宿題をいっぱい出す教師は「授業が下手」である
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
プリント学習をする教師は子どもを駄目にする
きゅうくつな学習が算数嫌いを増やす
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
プリント学習をする教師は子どもを駄目にする
教師の誤解と安易さがプリントを大量生産する
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
一覧を見る
検索履歴
奇蹟のドラマ あの子が満点をとった!
何回もなぞって、何回も写して、満点がとれる力がつく
家庭教育ツーウェイ 2005年4月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
実践/「伝え合う力」を育てる授業
小学校低学年/「よく聞く」は、伝え合いの第一歩
道徳教育 2007年1月号
親の会ニュース 34
特別支援教育の推進において親の会やNPOに期待される役割
LD&ADHD 2010年7月号
ワーキングメモリと学習 1
子どもの学習を支えるワーキングメモリ
参加から知識の管理の習得と活用まで
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
一覧を見る