詳細情報
読者のページ
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年1月号
ジャンル
その他教育
本文抜粋
十二月号の高橋様からのお便りに、多くの反響がありました。TOSS教師の友だちからは、「うれしいね。あんなに応援してくれる保護者がいて……」「細羽先生の指導がすごいのね」等々。高橋様への声はもとより、目の前の子どもたちを日々、熱心に指導する細羽朋恵先生の実践のすごさが、わが身を振り返るきっかけにもなり…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
読者のページ
家庭教育ツーウェイ 2009年3月号
読者のページ
家庭教育ツーウェイ 2009年2月号
読者のページ
家庭教育ツーウェイ 2009年1月号
読者のページ
家庭教育ツーウェイ 2008年12月号
読者のページ
家庭教育ツーウェイ 2008年11月号
一覧を見る
検索履歴
読者のページ
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
5分で読み聞かせ=歴史人物42人の“面白ウラ話”
藤原道長
社会科教育 2009年12月号
LD指導と教材
ことばを育てる教材
LD&ADHD 2004年7月号
身近な自然に興味を持つ 昆虫博士・植物博士を育てる
感性を育てるコツ 体感してから図鑑を開く。だから感動が倍増する
家庭教育ツーウェイ 2008年8月号
まるごと!領域別「子ども主体」になる授業技術
中学校
【読むこと(説明文)】本文の内容を自分の言葉で他者に説明する「読む活動」
実践国語研究 2024年3月号
一覧を見る