詳細情報
衝撃のドラマ 算数が大の苦手の子が満点をとった
あの子の笑顔が見たいから
書誌
家庭教育ツーウェイ
2005年1月号
著者
高谷 圭子
ジャンル
その他教育/算数・数学
本文抜粋
その日Aさんは、朝からご機嫌斜めでした。それは、苦手な算数のテストがあるからです。 (面倒なことは大嫌い。やりたくないことは、絶対にやらない。すぐ不平不満を口にして、キッとにらみつける……と普段から少々やんちゃなお子さんです…
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
衝撃のドラマ 算数が大の苦手の子が満点をとった
指導を変えれば、できるようになる!
家庭教育ツーウェイ 2005年3月号
衝撃のドラマ 算数が大の苦手の子が満点をとった
小さな成功体験が子どもを変える
家庭教育ツーウェイ 2005年2月号
衝撃のドラマ 算数が大の苦手の子が満点をとった
算数が大の苦手な教師が変わった
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
衝撃のドラマ 算数が大の苦手の子が満点をとった
赤鉛筆か救ったA君
家庭教育ツーウェイ 2004年11月号
衝撃のドラマ 算数が大の苦手の子が満点をとった
学級の水準を高くすることで、子どもたち全体の意識が高くなる
家庭教育ツーウェイ 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
衝撃のドラマ 算数が大の苦手の子が満点をとった
あの子の笑顔が見たいから
家庭教育ツーウェイ 2005年1月号
中学校 領域別の授業づくりと多面的・多角的な評価アイデア
書くこと
2年/調整しながら学べる,書くことの授業
国語教育 2019年3月号
PISA調査(読解力)の結果の影響
PISA(二〇〇三年)に紛れて、数学教育改造から眼を逸らすな
現代教育科学 2007年8月号
こんな反応を引き出したい
ものの見方を深める反応
道徳教育 2001年9月号
「てびき」を取り入れた授業づくり
「てびき」が生まれるとき、生きるとき
国語教育 2017年4月号
一覧を見る