詳細情報
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
小さなことまで学校に文句を言う親
子どもの事実をもとに訴える
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年12月号
著者
松岡 宏之
ジャンル
その他教育
本文抜粋
小学校5年生。新学期が始まってからのことでした。 シャープペンシルではなく、鉛筆を持ってくることを指導していました。 赤いボールペンではなくて、赤鉛筆を持ってくることを指導していました…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
子どもは友だちの中で、集団の中で、成長していく
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
子どもは集団の中で生きる術を学ぶ
指導とは、無菌状態をつくることではない。問題を乗り切らせることである
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
子どもは集団の中で生きる術を学ぶ
「学校は楽しい」と思えるように
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
子ども集団の変化 実態調査が語るもの
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
友だちがいっぱいいる子
心根を見抜く子どもの目
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
小さなことまで学校に文句を言う親
子どもの事実をもとに訴える
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
全知長のページ
【実践・中学部】心にひびく音楽との出会い,そして表現へ
障害児の授業研究 2001年10月号
管理職から見た上手な連携、トラブルの原因
説明責任を果たしているか、いないかにかかっている
教室ツーウェイ 2004年10月号
人とかかわる力を伸ばす指導・支援
人とのかかわりの力を伸ばすコミュニケーションの指導
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
学年別9月教材こう授業する
5年・合同な図形
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
一覧を見る