詳細情報
全知長のページ
【実践・中学部】心にひびく音楽との出会い,そして表現へ
・・・・・・
意東 純子
【コメント】一人ひとりの子どもが生き生きと活躍する学校生活を求めて
・・・・・・
赤江 美穂
書誌
障害児の授業研究
2001年10月号
著者
意東 純子
/
赤江 美穂
ジャンル
授業全般
本文抜粋
●はじめに 本校は,「一人ひとりの子どもが生き生きと活動する学校生活を求めて」という研究主題を掲げ,研究・実践にあたっています。中学部では2年間,音楽科の授業づくりを通して「一人ひとりの表現力」に視点…
対象
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
全知長のページ
【コメント】「個別の指導計画」そして授業づくりへ
障害児の授業研究 2004年4月号
全知長のページ
【全知長だより】組織、活動及び平成18年度の計画について
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【京都市からの報告】「個」から出発する教育
障害児の授業研究 2006年4月号
全知長のページ
【実践・中学部】生徒が進んで取り組む作業学習の授業づくり
障害児の授業研究 2005年10月号
全知長のページ
【コメント】仕事の意味がわかり,働く喜びを育む作業学習
障害児の授業研究 2005年10月号
一覧を見る
検索履歴
全知長のページ
【実践・中学部】心にひびく音楽との出会い,そして表現へ
障害児の授業研究 2001年10月号
管理職から見た上手な連携、トラブルの原因
説明責任を果たしているか、いないかにかかっている
教室ツーウェイ 2004年10月号
人とかかわる力を伸ばす指導・支援
人とのかかわりの力を伸ばすコミュニケーションの指導
自閉症教育の実践研究 2011年2月号
学年別9月教材こう授業する
5年・合同な図形
「習得型」の授業
向山型算数教え方教室 2010年9月号
ミニ特集 つまずき・まちがい激減のノート指導
机間巡視でつまずきを発見し,そっと短く何度も個別指導をする
向山型算数教え方教室 2011年7月号
一覧を見る