詳細情報
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
友だちに嫌われる子
嫌われやすい三つの理由と、その理由に応じた対処指導事項
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年12月号
著者
伴 佳代
ジャンル
その他教育
本文抜粋
人には好き嫌いがあります。 人それぞれに感じ方も好みも違うのですから、当たり前です。「あの子は嫌い」と言う子には、その子の違った一面を見るように促しています。嫌いな悪い面ではなく、好きな良い面をです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
子どもは友だちの中で、集団の中で、成長していく
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
子どもは集団の中で生きる術を学ぶ
指導とは、無菌状態をつくることではない。問題を乗り切らせることである
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
子どもは集団の中で生きる術を学ぶ
「学校は楽しい」と思えるように
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
子ども集団の変化 実態調査が語るもの
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
友だちがいっぱいいる子
心根を見抜く子どもの目
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
友だちに嫌われる子
嫌われやすい三つの理由と、その理由に応じた対処指導事項
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
日本人の気概を教える 《小学校》 6
世界を驚愕させたハイテク測量・地図化技術―伊能忠敬の生き方A
授業研究21 2007年9月号
07 【授業最前線】対話的な学びを深める!「論争問題」授業モデル 中学校
公民的分野【私たちと政治】世代間格差是正に向けた政策検討の協調学習
社会科教育 2025年1月号
編集後記
授業力&学級統率力 2010年11月号
他教科とのつながりを意識した国語科授業づくりのカリキュラム・マネジメント
中学校
「社会に開かれた教育課程」を実現する国語科カリキュラム・マネジメント
国語教育 2017年2月号
一覧を見る