詳細情報
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
友だちに嫌われる子
嫌われやすい三つの理由と、その理由に応じた対処指導事項
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年12月号
著者
伴 佳代
ジャンル
その他教育
本文抜粋
人には好き嫌いがあります。 人それぞれに感じ方も好みも違うのですから、当たり前です。「あの子は嫌い」と言う子には、その子の違った一面を見るように促しています。嫌いな悪い面ではなく、好きな良い面をです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
子どもは友だちの中で、集団の中で、成長していく
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
子どもは集団の中で生きる術を学ぶ
指導とは、無菌状態をつくることではない。問題を乗り切らせることである
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
子どもは集団の中で生きる術を学ぶ
「学校は楽しい」と思えるように
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
特集 集団に馴染んでいますか、チェックポイント
子ども集団の変化 実態調査が語るもの
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
友だちがいっぱいいる子
心根を見抜く子どもの目
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
友だちに嫌われる子
嫌われやすい三つの理由と、その理由に応じた対処指導事項
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
向山型算数に応募して
「討死」からの脱出を目指して
教室ツーウェイ 2003年3月号
コミュニケーション能力育成のシステム 文化的競技での育成
TOSSかるたで「伝え合う力」を育てる
教室ツーウェイ 2011年8月号
数字で見る子どもの姿
ご褒美の教育的効果は?
家庭教育ツーウェイ 2006年5月号
授業でする特別支援対応の常識7
4 支援の必要な子への対応について周りには何か指導が必要ですか
「ダブルスタンダード」は絶対にダメ
教室ツーウェイ 2012年8月号
一覧を見る