詳細情報
数字で見る子どもの姿
ご褒美の教育的効果は?
書誌
家庭教育ツーウェイ
2006年5月号
著者
明石 要一
ジャンル
その他教育
本文抜粋
1 誰から褒美を貰っているか 人間はどうすれば頑張るか。これは大げさに言いますと歴史始まって以来、問いかけてきたテーマです。 今日、子どもたちの学力低下が問題になっていますが、その根底には学習意欲の低下があります。子どもたちが勉強をしたがらないのです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
数字で見る子どもの姿
青少年団体活動に参加する子どもの特徴
家庭教育ツーウェイ 2007年3月号
数字で見る子どもの姿
日本の母親は孤立している?
家庭教育ツーウェイ 2007年2月号
数字で見る子どもの姿
学校はどんな能力を身につけるか
家庭教育ツーウェイ 2007年1月号
数字で見る子どもの姿
家庭の経済力が成績を左右する
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
数字で見る子どもの姿
中学一年生の姿が見えますか
家庭教育ツーウェイ 2006年11月号
一覧を見る
検索履歴
数字で見る子どもの姿
ご褒美の教育的効果は?
家庭教育ツーウェイ 2006年5月号
教師の願いと子どもの願いをダブルでかなえる! 絶対成功の体育学習カード 48
低学年/ゲーム【ボールゲーム】
まと当てシュート!〜ズレを探そう〜
楽しい体育の授業 2022年3月号
集団活動を通して子どもの心をつなぐ 8
イベントで心をつなぐ 3
二重とび全員達成かき氷パーティ
心を育てる学級経営 2007年11月号
読解力向上をめざす授業づくり 理科でめざす授業づくり 5
「向山モデル」を応用した理科意見分類表
授業研究21 2007年8月号
実践
通級による指導における通常の学級と連携した自立活動
中学校 在籍校の「生徒指導」とコラボした実践
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
一覧を見る