詳細情報
特集 ホントに必要な家庭教育の基本型―脳の臨界期 後では取り戻せない教育の中味とは―
臨界期を知る大切さ
部分ではなく全体でとらえることが大切
書誌
家庭教育ツーウェイ
2004年5月号
著者
水野 美保
ジャンル
その他教育
本文抜粋
臨界期とは? 臨界期とは、脳の発達において最も重要な時期で、この時期を過ぎて新たに何かを覚えようとしても、完全に身につけられなくなるタイムリミットのようなもののようです…
対象
幼児・保育
/
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ホントに必要な家庭教育の基本型
教育には、最も適した時期があり、最後のチャンスだという臨界期(年)がある
家庭教育ツーウェイ 2004年5月号
臨界期を知る大切さ
脳科学からみた臨界期:臨界期は『最重要期』
家庭教育ツーウェイ 2004年5月号
臨界期を知る大切さ
十歳の壁
家庭教育ツーウェイ 2004年5月号
幼稚園の園長が証言する臨界期を意識した指導
幼稚園の現場から実証的に考える
家庭教育ツーウェイ 2004年5月号
幼稚園の園長が証言する臨界期を意識した指導
本を読んで、八時までに寝かせよう
家庭教育ツーウェイ 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
臨界期を知る大切さ
部分ではなく全体でとらえることが大切
家庭教育ツーウェイ 2004年5月号
“生命と死”の授業をつくる 5
テロの現場で子どもの命を守るニューヨーク日本人学校の教師たち(下)
総合的学習を創る 2005年8月号
教材研究に役立つ!作家の肖像 8
谷川俊太郎(たにかわ しゅんたろう)
実践国語研究 2020年7月号
座標
文科省人権教育調査研究会議・「人権教育の指導方法等の在り方について」の「第二次とりまとめ」の具体化と発展を
解放教育 2005年12月号
プログラミング教育にチャレンジ!知的障害特別支援学校の実践 3
micro:bit−マイクロビット−で残飯量を知らせよう
特別支援教育の実践情報 2021年9月号
一覧を見る