詳細情報
特集 開示時代の指導要録記入のポイント
開示を意識した条件整備のポイント
知識・理解の評価方法の押さえどころ
書誌
絶対評価の実践情報
2005年3月号
著者
細水 保宏
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 「感覚を伴って〜」「豊かな感覚で〜」 の観点で知識・理解の評価を 「先生,これ種なしイチゴだ!」 と給食の時間に子どもが叫んだ。スプーンで切ったイチゴの切り口が白く,その白さが種なしスイカの切り口に似ていたからである。 「種なしイチゴ」という表現がおもしろいと感じ,「すごい,種なしイチゴ発見だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・指導要録の開示で一番留意したいことは何か
評価の宣告,共有から協働へ
絶対評価の実践情報 2005年3月号
提言・指導要録の開示で一番留意したいことは何か
要録の役割と評価の仕組みの理解に留意する
絶対評価の実践情報 2005年3月号
提言・指導要録の開示で一番留意したいことは何か
加点的な記述になってるか
絶対評価の実践情報 2005年3月号
提言・指導要録の開示で一番留意したいことは何か
通知表との整合性を
絶対評価の実践情報 2005年3月号
特集 開示時代の指導要録記入のポイント
開示を想定した指導要録記入の原則
絶対評価の実践情報 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
開示を意識した条件整備のポイント
知識・理解の評価方法の押さえどころ
絶対評価の実践情報 2005年3月号
一覧を見る