詳細情報
特集 自信と努力目標を持たせる通知表
自信と努力目標を持たせる通知表評価のポイント
総合的学習の評価でおさえたい事項
書誌
絶対評価の実践情報
2004年12月号
著者
村松 啓至
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
はじめに 通知表の機能を再考する必要がある。総括的評価の意味合いが強かったこれまでの通知表に,形成的な機能を持たせることが求められている。総合的学習においては,その学校においてどのような力を子どもたちに付けさせたいのか,そこが明確になっていることが最も大切である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
具体的に「支援の手」を差しのべよ
絶対評価の実践情報 2004年12月号
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
子どもにも分かる通知表を
絶対評価の実践情報 2004年12月号
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
子どもと保護者に「評価」を聞く
絶対評価の実践情報 2004年12月号
提言・自信と努力目標を持たせる通知表の条件は何か
教師のコメントを届けよう
絶対評価の実践情報 2004年12月号
特集 自信と努力目標を持たせる通知表
自信と努力目標を持たせる通知表の役割
絶対評価の実践情報 2004年12月号
一覧を見る
検索履歴
自信と努力目標を持たせる通知表評価のポイント
総合的学習の評価でおさえたい事項
絶対評価の実践情報 2004年12月号
指導主事は授業のどこを見ているか 4
私流の指導案の見方と授業の感じ方
学校マネジメント 2008年7月号
総合と道徳でつくろう楽しい授業! 5
「縦割り班ミニイベント」と「役割・責任」の道徳授業
道徳教育 2005年8月号
伴・椿原の同一教材発問づくりの競演
「この道」(北原白秋)
「自問自答」する話者
向山型国語教え方教室 2006年2月号
算数が好きになる問題
小学1年/かたちのなかから だいはっけん!
楽しい算数の授業 2001年3月号
一覧を見る