詳細情報
特集 公開授業で見せる評価のポイント
評価を生かした公開授業の構想
指導目標明確化の仕方・生かし方
書誌
絶対評価の実践情報
2004年10月号
著者
鈴木 栄子
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
◎はじめに 公開授業は,学校評価の1つの機会ととらえたい。最近は,学校評価がほぼ定着し,そのシステムが構築されつつある。特に,外部評価に関しては,学校の情報を公開していかない限り成立しない。保護者や地域の方から評価してもらうためには,学校の実態を正確に知ってもらうことが大事である…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
子どもの学習課題を明確に
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
活動に対する即時的な反応
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
「個に応じた学習に取り組む様子」を公開しよう
絶対評価の実践情報 2004年10月号
提言・公開授業での評価のポイントはと問われたら
公開授業を評価システムへ
絶対評価の実践情報 2004年10月号
特集 公開授業で見せる評価のポイント
公開授業での評価の説明責任
絶対評価の実践情報 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
評価を生かした公開授業の構想
指導目標明確化の仕方・生かし方
絶対評価の実践情報 2004年10月号
年表指導をリフレッシュする授業の工夫点
年表とPCを関連付ける工夫点
社会科教育 2006年12月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 66
ポリカイトの模様を描こう
数学教育 2024年9月号
運動量アップ!この運動はこの場作りで
新体力テストの弱点を補おう
楽しい体育の授業 2002年11月号
一覧を見る