詳細情報
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
関係別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
投書・苦情からの意見を生かす工夫
書誌
絶対評価の実践情報
2004年3月号
著者
柳下 則久
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
1 寄せられる主な投書や苦情 評定が相対評価から目標に準拠した評価(いわゆる絶対評価)となって2年目である。 絶対評価は,集団の中での位置を表す相対評…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
開かれたマインドがポイント
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
過程評価とモデルの提示を
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
相互批判から共に学ぶ場へ
絶対評価の実践情報 2004年3月号
提言・外部評価を授業改善に生かす留意点は何か
厳格な自己および外部評価を求めて
絶対評価の実践情報 2004年3月号
特集 外部評価の活用で授業の改善を図る
外部評価を授業改善に生かす運営の原則
絶対評価の実践情報 2004年3月号
一覧を見る
検索履歴
関係別/外部評価を授業改善に生かすアイデア
投書・苦情からの意見を生かす工夫
絶対評価の実践情報 2004年3月号
グラビア
クラス平均が90点を越えることには,極めて重要な意味がある
向山型算数教え方教室 2009年6月号
思考力を育てる!深い学びを導く課題と発問 4
小学4年/【話すこと・聞くこと】話し合い名人になって学級会をしよう
「クラスで話し合おう」(教育出版)
国語教育 2018年7月号
1/30秒単位で見せる子どものよい動きはこれだ! 6
障害走
個別評価と自己評価を合わせた指導
楽しい体育の授業 2007年9月号
向山型学級づくり5つの基本ステップ
【ルールを決めておく】学習のルールが通れば、生活のルールはゆるくていい
教室ツーウェイ 2014年4月号
一覧を見る