詳細情報
編集後記
書誌
絶対評価の実践情報
2003年11月号
著者
安藤
ジャンル
評価・指導要録
本文抜粋
「関心・意欲・態度」の評価にあたって,@目標に準拠した評価であるという意識が薄い,A日常の授業での挙手などの学習状況に注目した評価が行われたりしている,B教師の主観的な評価に流れる傾向がある,などの問題があるという指摘があります…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年3月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年2月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2005年1月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年12月号
編集後記
絶対評価の実践情報 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
絶対評価の実践情報 2003年11月号
特集 LD児・ADHD児指導の最前線
特集について
障害児の授業研究 2001年7月号
授業力アップ! 今月の授業と板書
【第4学年】二等辺三角形の角の大きさを調べよう
三角形
楽しい算数の授業 2005年10月号
「競争」に負けた時の助言
有効な競争では、明確な評価基準を告げることが助言になる
現代教育科学 2005年7月号
一覧を見る